ライブランナーに聞いた「おすすめの本」




2022年7月15日の【金の朝ラン:話し方のポイントRUN】


ライブランナーに「最近なにか「本」読みましたか? 良かったものがあれば教えてください。」と質問したところ、たくさんの回答が!

みなさんのコメントを一挙ご紹介します♪



ーーーーーー

おすすめの本

ーーーーーー



・本だと眠る投資 ハーバードが教える世界最高の睡眠法をゆっくりと…雑誌だとランニングマガジン・クリールを!特集の夏のスタミナ養成術が気になり…


・福士加代子さんの本です‼︎ 自伝なんですが、家族や友人が福士さんについて書いてるページがあり、 福士さんの良さをさらに知れてよかったです✨


・福士加代子さんの自伝「福士加代子」がめちゃくちゃよかったので是非。


・『明日もいっしょに起きようね』という絵本。保護した猫のお話でしたが泣きました🐈‍⬛


・50歳からまだできる!鏑木さんの本


・ローマ人の物語、やっとカエサル、アウグストゥスまで到達しました まだまだ先は長いです


・以前Aoiトレーナーご紹介の宮部みゆき「三島屋変調百物語・おそろし」を読み始めました。


・「苦しかった時の話をしようか」盛岡毅さん著 良かったです(。•ᴗ•。)♡今は「オプティミストはなぜ成功するか」読み始めました!面白そうかな。


・森岡毅さんの「苦しかったときの話をしようか」を読みました。マーケターの森岡さんが就活に悩む娘さんに書いたものです。


・ロングライフウェルネスという本を読みました。人生100年時代の生き方を考える本でした。色々考えちゃったなぁ


・吉田修一の、「おかえり横道世之介」です。心が柔らかくなる話しです。映画になった横道世之介の続編です。


・歴史小説の風林火山と最高裁判官のトーマスクラランスが書いた自伝


・ラン友さんが翻訳したスウェーデンの推理小説『闇という名の娘』『喪われた少女』『閉じ込められた女』の シリーズ3部作が面白かったです。


・直近だと、「走る医師団が答える「ランニングケア」」っていう本です✨ スキマ時間に、パラっと読んでます😄


・今、ダニエルズのランニングフォーミラ読んでますが、ランニングの練習の仕方とかランニングの事書いてあるので、勉強になります。


・おかえり横道世ノスケ タイトルが面白そうで、買ってしまいました。 今読みはじめたところです


・サク様のセッションで紹介されていた 「大遺言」です。


・渋谷で長くバーを経営してる、林伸次さんの「大人の条件 さまよえるオトナ達へ」昨日読了📖彼のnoteのファンで読んでみた😉


・最近は葉室麟さんの銀漢の賦を読みました、人の美しさは覚悟と心映え、という言葉が印象的でした。


・小出監督の「30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法 」です。秋のフルマラソン大会に向けてとても参考になりました!


・「僕の姉ちゃん」本もありますが、アマゾンでドラマも見れます。会社員は共感できると思います~


・最近楡恭平にハマってます。現代社会を鋭く突くフィクション物です


・小説が多いけど  嘘つきな6人の大学生が面白かったかな 就活での話です


・児童書ですけど「ゆかいな床井(とこい)くん」という本、最近のヒットです。こんな小学生おらんやろ〜って思うけど、惚れちゃいます。


・ "アーユルヴェーダが教えるせかいいち心地よいこころとからだの磨き方"読みました。 色々参考になりました👍


・最近、西加奈子さんの『さくら』を読みました。 衝撃的な展開が続き、思いを伝える大事さを感じました。 言葉にするようにします。


・『走って悩んで見つけたこと』 大迫傑さんの自伝とも言えるこの一冊📕 僕はこれを読んで走ること、レースへの考え方など大きく影響受けました🥺


・今野敏さんという作家さんの本をよく読んでます。機捜235を今読んでます。


・Audibleで自己啓発系の本を読みまくってます。鋼の自己肯定感、なぜかうまくいく人のすごい無意識など。結論自由に生きていいです


・本の名前思い出せないのですが、NHKの「言葉にできないそんな夜」という言葉を深掘りする番組で紹介された本をつまみ読みしてます。お薦め番組です


・只今「問いかけの作法」を読んでいます。 「相手のこだわり」を引き出すための作法が いろいろ書いています。


・ひろゆき氏の1%の努力ですね。この本を読んだ若者がどのように影響を受けるのかが気になります。


・本ではないですが、タクミさんが紹介が紹介してくれたVoicy山口周さんを繰り返し聴いています。共感。


・「花粉症は1日で治る」です!


・『「ネコひねり問題」を超一流の科学者たちが全力で考えてみた』 が面白かったです!ネコが必ず足から着地できる理由が語られてます!ネコ愛がすごい


・辻村深月さんの小説が好きです。 かがみの孤城が映画化されるので楽しみです


・漫画家槇村さとるさんの「新 50代は悩み多き年ごろ」参考になるお話がたくさんでした。素敵なオトナになりたいです。




ーーーーーー



気になる本がありましたか?

ぜひ参考にしてください♪




特集記事
最新記事