top of page

【大切なお知らせ】サービス安定化のための無料セッション数調整について



いつも「ライブラン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


6月のはじめにライブランのメインサーバーが2時間近く落ちてしまうことがありました。6年間運営してきて、このようなことは初めてでした。絶対にあっては許されないことが起きたのです。この出来事を受け、今後同じようなことが起こらないように、サービスの安定化を最優先課題とし、改善に取り組む決心をしました。システムを改善しながらセッションを続けていると、セッションの合間にテストを行ったりしたのですが、アプリが変というSNS投稿が増えて、ライブランブランドにダメージを与えてしまうことに気がつきました。半年間ライブランサービスを自粛して、システム改善だけに集中するべきだとの声もありました。


これに対してセッション数が少なくても運営を続けた方がいいとの声がありました。セッションがない時間にアプリに入れないことがあっても良いと、温かいお言葉をいただきました。


システム改善には費用が必要です。


短期的に無料セッションの数を減らすことで開発に資金を回すことが可能になります。CLUBセッション数は今までと変わりません。


無料セッションを大幅に減らすことで皆様には一部ご不便をおかけすることになるかもしれませんが、長期的にはより良い体験をお届けするための前向きなステップとご理解いただければ幸いです。


私たちは、皆様に最高の運動体験を提供することを目指しています。このサービスの安定化の取り組みは、そのビジョンを実現するための重要な一歩です。皆様と再び最高のセッションを共有できる日を楽しみにしています。


さらに、新しい有料会員プラン「SUPER CLUB」をローンチします。SUPER CLUBの詳細は今後の発表をお待ちください。


ライブランは、皆様のフィードバックとサポートによって進化し続けます。私たちは、より良いサービスを提供し続けるために全力を尽くします。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ライブランチーム一同

1 Comment


色んなご意見はあるかも知れませんが、ライブランを通じて知り合う事が出来たトレーナーさんやライブランナーさんとの繋がりは、私の今のアクティブなモチベーションです。アプリの不具合が早く改善されて皆さんが快適に参加出来る事をのぞみつつも、ライブランを推してる私みたいに気長に待てる人もたくさんいると思いますので、文字通り走りながらブラッシュアップ出来たら良いなぁって思って、陰ながら応援してます☺️

Like
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page