top of page

ディズニーランドはビジネス歴史で最も最大なギャンブル!?


ディズニーランドのプラン

誰でも知っているディズニーランド。

でもビジネス歴史で最も最大なギャンブルだったと言われていることをご存知ですか?

Walt Disneyは個人的に全財産、そして彼がゼロから作った映画会社も、全てを夢の国に託したのです。

ディズニーランドのケーススタディーを聴きながら脂肪を燃やすことができるのがBizRun。

10月10日(水)はビズランを2回行います。内容を変えるので両方参加しても面白い。朝をミスっても夜は夜で問題なくわかる内容になっています。

6:30 BizRun朝

アイディアから実現までの険しい道。

ぜひこのポストにある絵をよく見ておいてください。この絵が去年、約7千万円で売れました。この絵になぜそんな高額な価値があったのかがこのビズランで明確になります。

21:00 BizRun夜

ディズニー社ではブラックサンデーと呼ばれるようになったディズニーランドの初日。夢の国が実現できたのになぜブラックなの?これが明確になります。この日から現在の形になった険しい道。なぜディズニーにはできて他社にはできなかったプロジェクトなのでしょうか?

Photo Courtesy of Van Eaton Galleries

https://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/hand-drawn-disney-map-sets-auction-record-1016600

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page