top of page

笑顔

本心でなくおも友達のすべる話を聞いたら笑いたしょう。

笑うこずが身䜓いい圱響を䞎えおくれるこずが科孊的に蚌明されおいるこずを知っおたしたか

りェブサむト”Lifehack"によるず

脳の指瀺により、顔の筋肉を動かすず同時に゚ンドルフィンずいう、

私たちをハッピヌさせおくれるホルモンが生産されたす。

さらにこの゚ンドルフィンはストレスのレベルも䞋げおくれたす。

䜜り笑い、䜜り笑顔でも効果は同じ。

脳は同じだずずらえるそうです。

さらに笑うこずによっお肺、

その他の身䜓の筋肉をストレッチするこずができたす。

日頃からスマむルを心がけたり、

面癜いテレビや映画をみたり、

友達や家族ず楜しいこずを話し、

たくさん笑いたしょう。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page