新企画「GOGO2021 w/瀬古利彦 & Friends」スタート

7月19日(日)、横浜DeNAランニングクラブ エグゼクティブアドバイザーである瀬古利彦さんと新企画「GOGO2021 w/瀬古利彦 & Friends」(以下、"GOGO2021")をスタートしました。

今回はトレーナーMaiと、瀬古利彦氏でお届けしました。

テンポの良い会話、そして瀬古さんからのランニングアドバイスや、ライブランナーからの質問にお答えいただきました。


ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

ライブランナーからの質問

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー


・今はどのくらい走っているのですか?

「5年くらい走っていなかったけど、コロナ禍で週に3回から4回走っている。

走ることで3-4kgやせて、おなかもやせた。

走れば走るほど楽になるので、練習はうそをつかない」



・練習のモチベーションで何かアドバイスはありますか?

「記録の目標を少し高めに設定するのがおすすめ」



・瀬古さんの考えるランナーの資質ってどんな人ですか?

「毎日続けられる気持ちが大切。3日坊主はダメ」



・今何しているときが楽しいですか?

「ゴルフです」



・怪我をしないためや、怪我予防におすすめの方法はありますか?

「走った後のアイシングです。アイスのサポーターを20-30分ほど使います。

あとはストレッチ。

ほかにも、暴飲暴食をしないことです」



・瀬古さんはウォーキングの練習をしていたそうですが、どのようなことを意識していましたか?

「線の上を歩く練習。がに股になっていないか。

あとはショーウィンドウを見ながら姿勢をよく歩く練習を1時間ほどしていました。」


ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

参加者のセッション終了後のコメントを一部ご紹介

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー


セッションに参加したライブランナーからは

・名前を呼んでもらえ、モリモリ走りました!

・瀬古さん、走るのキライなんですね🤣めっちゃ親近感がわきました! 

・楽しく時々吹き出しながら走りました🎵

・継続は力なり 大切なんですね! 仕事、運動ともにいつか芽が出ると信じて頑張ります🙌

・瀬古さんもビール好きで、親近感がわきました! 今日は大勢のライブランナーと走れて楽しかったです! 皆様お疲れ様でしたー!

・大会のような緊張感がひさしぶりに味わえました。

・生の瀬古さんの声の刺激で、良いランニングタイムになりました!ありがとうございました!


などのうれしいコメントが寄せられました。


ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

GOGO 2021プレゼント

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー


GOGO 2021参加者のなかで1km以上進んだ人の中で、ライブランならではの嬉しいプレゼントの抽選も行いましたよ。


今回のプレゼントは(瀬古さんのボストンマラソンにちなんで)

「サミエルアダムス・ボストンラガー」ビールが

HiroshimaのShiroさんに当たりました!

おめでとうございます!


ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

今回のGOGO 2021では

男性第一位が千葉のShiiyaさんさん、11.79km

女性第一位が大阪のララさん、9.13km

という結果となりました。


次回は7月26日(日)8AMに市河 麻由美さん(元三井住友海上火災陸上部マラソンランナーで、ランニングアドバイザー)をゲストにお招きして行います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2017-2020 by ライブラン株式会社