検索
  • LiveRun

GOGO2021に市河 麻由美さん登場!

2020年7月26日の企画の第2回目となるセッションでは市河 麻由美さんがゲスト出演しました。



"GOGO2021"は、瀬古利彦氏とそのアスリート仲間たちによる、新型コロナウイルス禍の中、運動不足に陥り暗くなりがちな日本を明るく元気にしようという企画です。

今後定期的に企画をしていきます。

https://www.liverunapp.com/gogo2021



市河 麻由美さん 経歴

元三井住友海上火災陸上部マラソンランナーで、ランニングアドバイザー。

1999年世界陸上マラソン団体優勝/2000年 北海道マラソン 優勝



市河 麻由美さんからのランニングアドバイスや、ライブランナーからの質問にお答えいただきました。



ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

ライブランナーからの質問を一部ご紹介

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー


・レースの当日は朝ごはんは何を食べていましたか?

「レース当日はおにぎりを5個食べていました。4時間前に食べ終わるようにして食べていました。それでもおなかがすいてゴールするような感じでした。」



・走る時の気分の上げ方はありますか?

「気分のいい音楽を聞いたり、練習後に食べたくなるものを用意しています。現役の頃は、レース前になると、冷凍庫にたくさんアイスをためて、終わった後に食べていました。


・フォーム改善にオススメのトレーニングありますか?

「フォームどういうところに悩んでいるのかわからないのですが、体幹を使って、腰の高いフォームでしょうか?腰の高いフォームだと、ゆっくりじっくりお腹に効く腹筋がおすすめです。姿勢を維持するための筋トレをするのがいいと思います。」


・時間を確保できないけどサブ3.5を切りたい。何かアドバイスありますか?

「メリハリをつける。週に2回ならロングランと、インターバルorペース走を入れてみる。自分で今日はこれをする、など毎日同じではない練習がおすすめです。」



・雨の日のトレーニングは?

「腹筋など筋トレや、マッサージなどで疲れをとっています。走らないトレーニングもとても大切だと思います。」





ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

GOGO 2021プレゼント

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー


GOGO 2021参加者のなかで1km以上進んだ人の中で、ライブランならではの嬉しいプレゼントの抽選も行いました。


今回のプレゼントはハニーナッツが

びわ湖のヨッシーさんに当たりました!

おめでとうございます!




ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

今回のGOGO 2021(40分ラン)では

男性第一位が千葉のShiiyaさんさん、10.73km

女性第一位が大阪のララさん、8.97km

という結果となりました。





次回は8月2日(日)8AMに有森裕子さんをゲストにお招きして行います。お楽しみに♪


0回の閲覧
  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2017-2020 by ライブラン株式会社