検索
  • LiveRun

カレンのお気に入り


6月22日18:00からの30分間の『スローラン』では、

「カレンのオススメのランニング・登山グッズ」をご紹介しました!

【MILLET ドライナミックメッシュ】

「あみあみの服」とご紹介した、このアンダーウエア。

 アウトドアブランド、MILLETから出ているこのあみあみくん!

 男女共にあって、タンクトップ、半袖、長袖、パンツ、長いパンツ、と種類も豊富。

 女性のものは、カップがついているので、安心です!

 カラーは、黒とグレーがあります!

先日タンクトップのカップ付きグレーを購入して、山で着用しました!

見た目はちょっと恥ずかしかったのですが、インナーなので見えません。

何がすごいのかというと!

疎水性に優れ、熱を伝えにくいポリプロピレンを主体に、

かさの高いメッシュに編み上げたアンダーウェアなので、

体にフィットした吸汗速乾の下に着用すると、

かいた汗は即座に上のレイヤーに吸い上げられ拡散。

汗冷えや低体温症のリスクを軽減してくれます。

そして、ウールや厚手のウエアの下に着用すると、暖かく、保温性を高めてくれます。

つまり、夏は通気性に優れ、冬は保温性を高めてくれる一枚。

様々な季節やアクティビティで、快適な温度環境を作り出してくれます。

ちなみに「汗をかいて、体が冷えると体力を消耗しやすい」ということはご存知でしょうか?

MILLETを手にするまで、意識していなかったのですが、

汗をかくと、肌が濡れる、体が冷える、疲れる、これが繰り返されると、

疲労が溜まり、体力を消耗してしまいます。

しかし、このドライナミックメッシュを着用すると、

汗をかいても、疎水性のおかげで、肌が乾いた状態のままなので、冷えにくく、疲れにくいのです。

登山用のものですが、この夏のランや登山、そしてこのあとの冬に重宝してみてください♪

【「HOKA ONEONE」のシューズ】


 最近、ランニングとトレイルランニング用のシューズ、「HOKA ONEONE」に変えてみました!

 ハイキングシューズ、リカバリー用のサンダルもあり、ずっと気に入っていたこのメーカー。

ここで創業者の思いを少しシェア!

夜はトレイルランナーとして走っていても、

日中の私たちの仕事は重力と向き合うスポーツの中にありました。

日々、『どうすればもっと速くなれるのだろうか?』という自問自答を続けました。

そして、『形状は機能に従う』という概念をトレイルランニングシューズのデザインに取り入れ、

開発しました。しかし、そのシューズは最初、ランニング業界では、ばかにされていました。

しかしこのシューズはのち、ランナーによって支持されるようになり、受け入れられたのです。

ホカ オネオネを履いたランナーはレースに勝つようになり、

やがてランニングシューズのバイヤーから注目されるようになりました。

今では日本でも、あらゆるスポーツショップ、

そして、そのおしゃれなデザイン・カラーから、アパレルブランドでも見かけるようになりました。

私がお気に入りの理由、3つご紹介します。

可愛い!

真っ黒、真っ白なものもありながら、カラフルな明るいシューズが多いです!

ランニング後、トレラン後に私服に着替えても、馴染む!おしゃれ度もアップします!

楽な走りができる!

軽量マキシマムクッション

従来のランニングシューズと比べるとかなりボリュームのあるミッドソールは、とても軽く、

衝撃吸収性に優れているので、すべての人にとってランニングをもっと楽なものにします。

初めてランニングをするという人に、私はおすすめしています!

正しい足運びを促してくれる!
メタロッカーテクノロジー

スムーズな足運びを促すために、

つま先とかかと部分を滑らかに削ぎ落とした独特のソール形状をしています!

まるで車輪のようなローリング運動を導くことで、自然な体重移動を実現します。

ランニング時の正しい足運びをガイドしてくれたり、自然な体重移動で効率的なランニングができます。

私はトレイルランニングは、「チャレンジャーATR5」というものを履いています。

ロードランニングと同じように軽く、速く、スムーズに走れる!をコンセプトにしたこのシューズ。

低い山のハイキングにもおすすめです!先日行った、白駒池にも、履いていきました。

今トレーニングシューズと、スピード系のレースはNike。

ロード、トレイルは、Hokaoneoneです。

皆さんの日常に合わせたシューズ選びをしてみてください♪

【 KIUのバッグ】


ポーチ、ボディバッグ、サコッシュなど、アウトドアで使える様々な形のバッグがあります。

KiUは、どんな天気でもその場を楽しむことをモットーに、

日常から離れたアウトドアシーンで快適に、自分らしく過ごせることを目指した

大人の外遊びを応援するブランドです。

何がいいのか!というと、「防水」なのです。

生地はポリエステル100%。耐久性に優れた300Dの生地を使用し、

生地の表面にははっ水加工、裏面には防水加工を施しています。

梅雨はもちろん、ハイキング、フェス!

日常使いができる、おしゃれなデザインで気分も上がります。

私は山のデザインのサコッシュを2つ購入しました。

気になる価格も、リーズナブルで、サコッシュは、3000円以下です。

ネットでの販売のほか、白駒池の周りの山小屋にも売ってありました。

最近の私のお出かけに欠かせない、このKIUのバッグ。

お気に入りのものを手に入れて、この夏楽しんでいきましょう♪

#run #登山 #MILLET #HOKAONEONE #KIU

22回の閲覧

© 2017-2020 by ライブラン株式会社

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle